Web漫画の登録[掲載順]

  • ジャンル:青年コミック

    真魂飛散の表紙真魂飛散

    ちょっとヘンタイ要素ありのダークFT

  • ジャンル:四コマ漫画

    ろすとJSの表紙ろすとJS

    大切な何かを「ろすと」した女子小学生たちのちょっぴりエッチなスクールライフコメディー

  • ジャンル:四コマ漫画

    頑張れデザイナーの表紙頑張れデザイナー

    とあるデザイナーの独立までの色々を描いたWEBマンガです。

  • ジャンル:少年コミック

    僕らの傭兵団!の表紙僕らの傭兵団!

    傭兵団の日常系ギャグファンタジー漫画です

  • ジャンル:四コマ漫画

    としょかんっ!の表紙としょかんっ!

    日本一リアリティの無い図書館・ワーク・コメディ!!!

Web漫画コメント[投稿順]

  • DARK GRAVE - 2016年08月24日 23:02

    基本シリアスですが時折入るギャグがあまり浮いてなくていいです。
    冷たそうに見えていい人さが隠せてないヨハネさんが大好きです。
    続き気長に待ってます。

  • 初(はじ)まり - 2016年08月16日 21:58

    最初から段々うまくなっていってて、見てて楽しいです!話もドキドキするし、すごく好きです!応援してます(*^ー゜)

  • shigetyanの恐怖劇場 - 2016年07月04日 19:38

    続きがもっとみたい

  • 珈琲日和 - 2016年06月25日 04:56

    もう何回も読んでいます。
    本当にこの作品が好きです!!!

  • ちょっとまってよあっちゃん - 2016年06月14日 12:40

    カナダの子育て事情が垣間見られて面白かったです。
    カナダ人、アジア人、ハーフだったりと、
    子供たちの個々の違いもあるだろうけれど、
    それぞれのお国柄っていうのもあるのかな・・・と思いました。
    また是非、続きがみたいです。
    あっちゃんの成長を楽しみにしています。

  • DARK GRAVE - 2016年05月24日 21:23

    続きが、読みたい。

  • 初(はじ)まり - 2016年05月21日 19:51

    もう早く続きが読みたくて毎晩チェックしています!
    かわいいしエロいし面白いし最高です(^ ^)

    続きを応援していますので頑張ってください♪

  • DARK GRAVE - 2016年05月18日 22:33

    テンポもよく、ストーリーにぐいぐい引き込まれます!! 長編ですが、どの章も何回よんでもわくわくする場面が多いです。 一気にファンになりました。 

  • DARK GRAVE - 2016年05月18日 20:17

    一気に読んでしまった。続が読みたい。全部好き。

  • Haevest - 2016年05月10日 23:08

    ついつい寝る間も惜しんで一気読みしてしまった

  • CROSS EYES-クロスアイズ- - 2016年05月10日 19:05

    読まな蹴れ刃損をする

  • スジャックカンルと15月の夜 - 2016年05月06日 15:01

    本当に面白いです。ファンタジーらしいファンタジー!

  • 帰路 - 2016年05月03日 13:19

    空想的だけどどこか現実味を
    帯びたかっこいい作品だと思います‼強いて言えば全体がごちゃごちゃして見えるのでもっと整理されているとなおよしですかね✨

  • 初(はじ)まり - 2016年04月09日 17:45

    描いてください。見てもみても、同じページだああ
    かいて
    描いて
    描いてー

評価レビューによる人気ランキング

  • 5.00

    ジャンル:少年コミック

    CROSS EYES-クロスアイズ-の表紙CROSS EYES-クロスアイズ-

    評価:5.00/3票

    十字に輝く瞳「クロスアイズ」を巡る近未来SFファンタジー
  • 4.90

    ジャンル:少年コミック

    殺戮日記の表紙殺戮日記

    評価:4.90/2票

    タイトルからホラーと思われがちですがギャグ漫画です!
  • 4.76

    ジャンル:女性コミック

    初(はじ)まりの表紙初(はじ)まり

    評価:4.82/63票

    男子高校生二人がアホやってます。【完結】 ※BL・R18
  • 4.50

    ジャンル:青年コミック

    DARK GRAVEの表紙DARK GRAVE

    評価:4.63/49票

    ひねくれ魔導士が主人公のシリアス+コメディー

人気ランキング結果は、各詳細ページにあるコメントと5段階評価による投票結果を元に、ランキング付けをしています。
現在の設定値:3票以上が対象

連載中の漫画情報[更新順]

PickUp コミック

初(はじ)まりの表紙

女性コミック初(はじ)まり

男子高校生(16歳)二人の始まりのお話。 おバカで性欲MAXな中村と オタクだけど無駄にプライドの高い橋本の 初体験をほぼギャグでお送りしています。 ...

作者
銀豆 さん
ジャンル
ボーイズラブ
ボリューム
長編
犬との日常 in 京都の表紙

四コマ漫画犬との日常 in 京都

しゃべる犬タローとの日常を四コマ漫画で綴ります

作者
ヒラタロー さん
ジャンル
ギャグ・コメディ
ボリューム
短編

Web漫画について

今まで自分で描いた漫画を一般の方に読んでもらうには、プロになるかもしくは自費出版・同人活動などでしか作品を発表する手段がありませんでした。しかしインターネットの普及により、Webサイト上にて誰でも簡単に漫画を発表できる手段が出来たことから、アマチュアから趣味として描いている方などを中心に次々と利用されています。

Web漫画は雑誌など紙面上でみる漫画とは少し異なった文化をもって発展しており、アニメーションなど動的な要素やブラウザで見やすいような形式で描かれたり、専用Viewerで閲覧できるなど、ウェブならではの特徴があります。
内容は絵日記的なものから、SFからコメディまで幅広いジャンルが公開されており、表現方法も一コマ、4コマ、1ページなどの短い読み切りから長編漫画など多岐に渡っており、現在では多くの漫画がWeb上で公開され、ほとんどが無料で閲覧することができます。

Web漫画は、一握りしか成功できない商業雑誌で生き抜いてきた漫画と比べると、確かに雑な面がある事は否めませんが、規制やしがらみの多い商業誌にはない、冒険的で自由な表現のものに多く出合えることがあります。
また、ネットでの口コミにより一気に脚光を浴び、プロの漫画家を目指す者の足掛かりとなった事例もあります。

Web漫画の登録